アパートのガス使用を始めるときはどうしたらいいの?
アパートのガス使用をご利用いただく為には、ガスの開栓手続きが必要です。
お手数ですが、ご入居日が決まりましたら、お早めにLPガス販売所までご連絡ください。
開栓手続きは、お客様にお立合いいただき、ガスを安全にご利用いただく為、設備の点検やガス器具の着火テスト
を行い、LPガスのご利用に関わる申込書などにご記入いただいております。
|
開栓手続きは、何を連絡すればいいの?
お名前、ご住所、ご連絡先、ご入居日、お立会い可能日と時間をお知らせください。
また、アパートの場合には、アパート名とお部屋番号をお願いいたします。
|
開栓手続きは、何を用意しておけばいいの?
LPガス代金をお支払いいただく、通帳とお届け印(口座振替支払いの場合)、クレジットカード
(クレジット支払いの場合)、ご身分を証明できるもの(免許証、保険証、パスポートなど)です。
|
開栓手続きは、記入する書類がありますか?
ご記入いただく書類は次のとおりです。
・LPガスご利用申込書
・重要事項確認書(液石法第14条に関する書面)
・お支払い方法に応じた書類
|
開栓手続きは、何をするのですか?
お客様にお立合いいただき、
LPガス設備のガス漏れ点検とご利用いただくガス器具の着火テストをさせていただきます。
設備で変わりますが、概ね30分~1時間程度のお時間をいただいております。
|
引っ越しする時はどうしたらいいの?
お取引いただいているLPガス販売店に、お名前、ご住所、転居日等をご連絡ください。
転居日以降に最終のガスメーター指針を弊社で確認し、ガス代金の精算をさせていただきます。
大変恐縮ですが、後日、お問合せする場合がございますので、転出先のご住所(アパートの場合は
アパート名、部屋番号)、ご連絡先をお伝えください。
|
契約者名義を変更するにはどうしたらいいの?
お手数ですが、お取引いただいているLPガス販売所にご連絡ください。
|
定期的に来る調査・点検時は在宅する必要がありますか?
宅内のガス器具等も調査させていただきますので、在宅をお願いいたします。
弊社の調査員が伺い、お客様がご不在の場合には不在票を郵便受けなどに置かせていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが、不在票に記載のある電話番号またはLPガス販売店に都合の良い日時をご連絡ください。
大変恐縮ですが、保安調査・点検は、原則平日の昼間にお願いしております。
|
御社のLPガス利用を申し込む方法は?
お近くの、LPガス販売所(丹那、清水、掛川)にご連絡をお願いします。
弊社担当者がお伺いして、手続き等をご説明申し上げます。
基本的に、お客様には申込書にご記入捺印をいただくのみで、その後の手続きは、
弊社が責任をもって行いますので、ご安心ください。
|
ガス器具の買替・修理をしたいときはどうすればいいの?
お近くの、LPガス販売所(丹那、清水、掛川)に、お気軽にご連絡をお願いします。
弊社担当者がお伺いして、お客様のご要望に添ったご提案をさせていただきます。
価格応談時にはお見積書を作成させていただきますので、ご家族とじっくりご検討ください。
|
リフォームを検討したいときはどうすればいいの?
お近くの、LPガス販売所(丹那、清水、掛川)に、お気軽にご連絡をお願いします。
弊社担当者がお伺いして、現地を確認しながらお客様のご要望をお伺いします。
その後、ご要望に添った、システムキッチンや住設機器、器具をご提案と見積もり作成をさせていただきます。
|
メニューに戻る |